人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありけん日記

arikenblog2.exblog.jp

2022年5月からのありけん日記です

ブログトップ

朝ラッシュ、空席チクタクバンバン

 その日は満員列車。
1時間立ちっぱなしも慣れたものである。
しかーし、座れるに越したことはない。
 プレゼントは突然にやってくる。
ありけんの前に座る人が降りたのである。
ラッキー、まだまだ先は長いので助かるぜ。
その空席は当然、長いこと真前で待ち続けたありけんのものである。
もはや権利とまで言ってもよいだろう。
 しかし事件は突然起きた。
その空席に隣に座る人がさっと移動してきたのである。
同時にありけんの隣に立っていた人が新たにできた空席(斜め前の席)に腰を下ろした。

 なぜだー!!
まるでチクタクバンバンのようだ。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10302452.jpeg
冬の東京
屋上は寒いけど気持ちいい。



 この悲劇を説明しよう。
ありけんの前の席は7人がけの一番端っこだった。
そこに移動した人はただ、端っこに座りたかっただけなのだ(けっこうある)。

 なんと想像力のないヤツだ。
どう考えてもありけんがしょんぼりするだろう。
このわがまま窓際族が!

 なーんて朝から気分を害してもいいことはない。
別に立ちっぱなしでもぜんぜんへーきじゃないか。
楽しく行こうぜ!!

 でも、、もともと空いてなけりゃいいけど、いったん空いたんだぜ。
問題はそこなのさ。

 まあまあ、そんなこともあるって。
忘れよう!なかったことにするのだ。
そういうの得意じゃないか。

 うーーーん、、
そだな、仕事しよう。


 満員電車の吊革を握る手、列車が揺れるたびに自然と力が入る。
その度にキュッ、キュキュッ、、吊革の軋む音は嫌いではない。

 うし、今日も元気にゆく。
よろしく世界☆

 でも空席チクタクバンバンはやめよう。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_11530540.jpg
懐かしい、チクタクバンバン
意味がわかる人の方が少ないかもしれないが、こういうゲームがあったのだ。



朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10301964.jpeg
移動中、一息。
人の多さに疲れたらひと休み。
気分は自分で守ってゆく。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10301250.jpg
1/8(日)東京 西荻窪 FRIDA
有田健太郎Presents『ロケットスタートぴょんぴょん』
来てくれた方々、出演してくれた髙橋優躍君、重田基喜君、アサトアキラ君、三輪美樹生君、FRIDAスタッフの方々、ありがとう!!
我ながらとても楽しきイベントだった。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10300442.jpg
オープニングトーク。
出演者紹介やらイベント経緯やら。
何気に楽しく気持ちもやわらぐ。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10293761.jpeg
FRIDAは内装もかなり変わった。
独特グレードアップ。
雰囲気もりもりである。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10295684.jpeg


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10293120.jpg
ドキドキセッション
やる予定ではなかったけど、急遽やることに。
最高楽しかった。
ありがとう!!


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10292246.jpeg
みんなそれぞでの持ち味全開でそれぞれ素晴らしきステージやった。
おかげさまで熱き、楽しきイベントになったよ。
ありけん自身もめいっぱいのステージやれました。
引き続き磨いて行きます!!
次回FRIDAは4/22(土)
ぜひ☆



朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10291653.jpg
ホーム代々木laboにポスターを持っていった。
初めて自分で作成したポスター。
久しぶりのポスター。
嬉しいな。
3/20へ向けて走り始めている。
プレイガイドのイープラスは今日から発売開始!!
ぜひいらしてね☆



朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10285056.jpeg
空き地ビックバン
オリンピック跡地。
ここは何度も埋められ掘り返され、何度も空き地になってきた。
その合間に草花は伸びる。
また潰されることなんて知らない。
お構い無しである。
地球のミニ版に思えてならない。
今をめいっぱい生きてゆこうと思う。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10284262.jpeg
繋いできた命が夢を咲かせる。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10283383.jpeg
薄氷は、足でチョンチョン、割りたくなるよね。


朝ラッシュ、空席チクタクバンバン_b0422982_10204481.jpeg
フキの花
きれいだ。


 今夜はありけんスタジオからの配信ライブ。
リラックスして楽しく臨みたい。
ぜひ観てね!!

 進む1月、あったかくして皆さんもよき冬の日々を☆

















2023/1/20









by KeN-ArItA2 | 2023-01-20 12:15

by 有田健太郎